就職・資格

RESULT

歴史あるKIC
だからこその就職実績
2022年度
一級自動車工学科 寺野 斗真さん ボロネーゼ株式会社 菊池高等学校出身(熊本県)
ボロネーゼ株式会社
寺野 斗真さん
一級自動車工学科
菊池高等学校出身(熊本県)
ずっと憧れていたクルマへの
熱い思いを伝えて夢実現。
小学生の頃からイタリアのランボルギーニが大好きだったんです。そして、夢が叶って、ランボルギーニを扱っている東京の会社で働けることになりました。とんがった形とか、エンジン音とか、すべてが僕の中では魅力です。就職活動では、自分は何が好きなのか、自分はどこで働きたいのかという確かな意思を持って挑むことが、成功へ導いてくれると思います。
二級自動車工学科 有田 真彩さん 株式会社ホンダオート中山口 祐誠高等学校出身(福岡県)
株式会社ホンダオート中山口
有田 真彩さん
二級自動車工学科
祐誠高等学校出身(福岡県)
「あなたなら大丈夫、頑張って!」
先生の励ましに勇気をもらって。
KICの就活サポート体制は素晴らしいと思います。先生方がそれぞれの希望に合わせて、日程調整や履歴書の書き方指導、面接指導など、手厚く対応してくれるので心強かったです。また、多くの企業がKICで説明会を開催してくださるので、具体的に仕事内容がわかるし、いろいろ比較できます。企業見学にもどんどん行って自分に合う企業を探すなど、積極的に取り組めました。
一級自動車工学科
一級自動車工学科 井上 一星さん 佐賀トヨタ自動車 株式会社 唐津青翔高等学校出身(佐賀県)
佐賀トヨタ自動車 株式会社
唐津青翔高等学校出身(佐賀県)
井上 一星 さん
就職試験では、もちろん筆記試験も大事ですが、一番大事なのは面接だと思います。見栄を張らずに素の自分で挑めばきっと大丈夫です!
車体整備工学科
車体整備工学科 本田 直也さん 株式会社 ホンダ四輪販売九州北 島原農業高校出身(長崎県)
株式会社 ホンダ四輪販売九州北
島原農業高校出身(長崎県)
本田 直也 さん
KICには、本当にさまざまなところから多くの求人が来ていますし、有名メーカーのディーラーにも就職できます。それは、KICならではの強みだと思っています。
二級自動車工学科
二級自動車工学科 東江 智央さん トヨタモビリティ東京 株式会社 那覇工業高等学校出身(沖縄県)
トヨタモビリティ東京 株式会社
沖縄工業高等学校出身(沖縄県)
東江 智央 さん
履歴書の書き方や面接のコツを教えてもらったり、生徒と企業の間に入っていろいろ調整してくださったり、KICの就職サポートはすごいと思いました。
二級自動車工学科
二級自動車工学科 徳衛 萌さん ネッツトヨタ福岡 株式会社 爽風館高等学校出身(大分県)
ネッツトヨタ福岡 株式会社
爽風館高等学校出身(大分県)
徳衛 萌 さん
就活がスムーズに終わったのは、一人ひとりの希望を聞いて、親身になって対応してくださる先生方のおかげです。ありがとうございました。
二級自動車工学科
二級自動車工学科 前田 康乃介さん 株式会社 スズキ自販鹿児島 鹿屋工業高等学校出身(鹿児島県)
株式会社 スズキ自販鹿児島
鹿屋工業高等学校出身(鹿児島県)
前田 康乃介 さん
多くの企業を見学して、本当に自分が働きたい場所を見つけることができました。卒業後もKICの卒業生という誇りを大切に、努力していきたいです。
二級自動車工学科
二級自動車工学科 塩月 哲大さん ウエインズトヨタ神奈川 株式会社 延岡学園高等学校出身(宮崎県)
ウエインズトヨタ神奈川 株式会社
延岡学園高等学校出身(宮崎県)
塩月 哲大 さん
先生方にサポートしていただいたおかげで採用が決まりました。就職したらたくさんの仕事を任せてもらえるように頑張っていきたいと思っています。
2021年度
一級自動車工学科 満明寺 鷹さん 長崎トヨペット株式会社 長崎南山高等学校出身(長崎県)
長崎トヨペット株式会社
満明寺 鷹さん
一級自動車工学科
長崎南山高等学校出身(長崎県)
人として、整備士として、
信頼されるように頑張りたい。
就活を終えて思ったのは普段から学校の授業を真剣に取組んでいてよかったということ。その結果、希望する就職先に合格できましたし、会社に入ってからもスムーズに仕事ができると思います。今後の目標は、信頼される整備士になることです。お客様からもですが、先輩からの信頼が得られると仕事を任せてもらえるので、人として信頼されることはとても大事だと思っています。
車体整備工学科 松川 愛奈さん 株式会社ホンダ四輪販売四国 宇和高等学校出身(愛媛県)
株式会社ホンダ四輪販売四国
松川 愛奈さん
車体整備工学科
宇和高等学校出身(愛媛県)
私の希望を優先してくれる
あたたかいサポートに感謝。
入学後にその時の希望に合わせて転科できるのは、KICならではのメリットの1つです。ただ、私が一級から車体整備に転科した2年生の11月というのは、他のみんなはすでに企業訪問を済ませている時期。出遅れた感じでしたが、先生のサポートで希望の3社を訪問でき、望み通りの内定をいただくことができました。結婚しても、子供ができても、整備士を続けられるように頑張っていきたいです。
一級自動車工学科
一級自動車工学科 増田 晶夫さん 株式会社ホンダ四輪販売南九州 熊本西高等学校出身(熊本県)
株式会社ホンダ四輪販売南九州
熊本西高等学校出身(熊本県)
増田 晶夫 さん
学校のホームページで会社説明会や試験の日程などが閲覧できるので、とても効率的です。就職後は、社内の資格取得にどんどんチャレンジしていきたいです。
一級自動車工学科
一級自動車工学科 宮内 剛輝さん いすゞ自動車九州株式会社 国東高等学校出身(大分県)
いすゞ自動車九州株式会社
国東高等学校出身(大分県)
宮内 剛輝 さん
歴史のある学校なので進路相談室には先輩達の受験報告書がたくさんあって、それを参考に先生がアドバイスしてくださるのはKICの強みだと思います。
車体整備工学科
車体整備工学科 宮脇 航祐さん トヨタカローラ福岡株式会社 敬徳高等学校出身(佐賀県)
トヨタカローラ福岡株式会社
敬徳高等学校出身(佐賀県)
宮脇 航祐 さん
基礎をしっかり指導していただいたおかげで、就職試験の実技では迷わずに課題に取組めました。入社後は、KICでの学びを活かしトップクルーを目指します。
車体整備工学科
車体整備工学科 濱浪 祐樹 さん トヨタカローラ宮崎株式会社 延岡学園高等学校出身(宮崎県)
トヨタカローラ宮崎株式会社
延岡学園高等学校出身(宮崎県)
濱浪 祐樹 さん
KICには「10年連続就職率100%」という実績があって、企業からの信頼がとても厚い。幅広く求人が来ることは、他の学校よりも本当に有利だと思います。
二級自動車工学科
二級自動車工学科 波平 華奈さん ヤンマーアグリジャパン株式会社 那覇工業高等学校出身(沖縄県)
ヤンマーアグリジャパン株式会社
那覇工業高等学校出身(沖縄県)
波平 華奈 さん
就職活動では、先生方が親身になってサポートしてくださって助かりました。晴れて希望の会社から内定をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
二級自動車工学科
二級自動車工学科 吉岡 剛さん 西九州マツダ株式会社 長崎明誠高等学校出身(長崎県)
西九州マツダ株式会社
長崎明誠高等学校出身(長崎県)
吉岡 剛 さん
就職試験に関する情報量がとても多く、先生方のバックアップがとても力になりました。目の前のことに全力で取り組んで、工場長から店長までステップアップしたいです。
2020年度
一級自動車工学科 河野 宏平さん 京都トヨペット株式会社 中津東高等学校出身(大分県)
京都トヨペット株式会社
河野 宏平さん
一級自動車工学科
中津東高等学校出身(大分県)
クルマが大好きだから頑張って勉強した4年間。
そして、憧れの場所で仕事を。
今よりも広い世界が知りたくて、就職は関東や関西あたりにしようと決めていました。埼玉、名古屋、京都の会社に自分で連絡。車中泊をしながら訪問して回って、そのうちの1社に就職できることになりました。「普通のことをしていても普通の人生しか手に入らない」という信念で、納得できる生き方を追求していきたいと思います。
二級自動車工学科 池田 星音さん 熊本ダイハツ株式会社 阿蘇中央高等学校出身(熊本県)
熊本ダイハツ株式会社
池田 星音さん
二級自動車工学科
阿蘇中央高等学校出身(熊本県)
魅力いっぱいの会社で、
しっかり仕事をしてみんなから愛される整備士に。
学校で開催されたガイダンスでダイハツの方のお話を聞く機会があって、ここに就職したいと思ったのがきっかけです。ダイハツは、軽自動車を扱っていて女性のお客様が多い、それに自分が乗りたいクルマもあるので、魅力いっぱいだと思っています。きちんと気配りができるように頑張って、誰からも愛される整備士をめざしたいです。
一級自動車工学科
一級自動車工学科 久保田 崇弘さん 株式会社ホンダ四輪販売長崎 クラーク記念国際高等学校出身(長崎県)
株式会社ホンダ四輪販売長崎
クラーク記念国際高等学校出身(長崎県)
久保田 崇弘 さん
外部講師によるビジネスマナー講座で基本から応用まで丁寧に教えていただいて、不安なく自信を持って面接を受けることができ、第1希望の会社に内定をいただきました。
一級自動車工学科
一級自動車工学科 山下 湧起さん 株式会社ヤナセ九州営業本部 鹿児島高等学校出身(鹿児島県)
株式会社ヤナセ九州営業本部
鹿児島高等学校出身(鹿児島県)
山下 湧起 さん
KICのオープンキャンパスに参加して、BMWに出会って一目ぼれ。自分もBMWに乗って自分で整備をしたいと思い続けてきて、憧れの会社に就職が決まりました。
車体整備工学科
車体整備工学科 野村 知哉さん トヨタカローラ福岡株式会社 祐誠高等学校出身(福岡県)
トヨタカローラ福岡株式会社
祐誠高等学校出身(福岡県)
野村 知哉 さん
希望の会社に先生が連絡してくださって、スムーズに見学させていただくことができました。KICには先輩が築いた信頼があるので、就職に有利だと思います。
車体整備工学科
車体整備工学科 中村 大貴さん 宮崎トヨタ自動車株式会社 都城工業高等学校出身(宮崎県)
宮崎トヨタ自動車株式会社
都城工業高等学校出身(宮崎県)
中村 大貴 さん
先生方がそれぞれの希望を聞いて、必要な書類や提出期限などを把握していてくださって、スピーディにサポートしてくださったので、すごく助かりました。
二級自動車工学科
二級自動車工学科 早田 悠人さん トヨタL&F福岡株式会社 佐賀工業高等学校出身(佐賀県)
トヨタL&F福岡株式会社
佐賀工業高等学校出身(佐賀県)
早田 悠人 さん
企業選びから履歴書の書き方、面接まで、すべて指導していただいて、とても感謝しています。フォークリフトの会社なので建機の資格が取れる学校で良かったです。
二級自動車工学科
二級自動車工学科 東川平 聖那さん 沖縄ふそう自動車株式会社 八重山商工高等学校出身(沖縄県)
沖縄ふそう自動車株式会社
八重山商工高等学校出身(沖縄県)
東川平 聖那 さん
先輩たちが残しておいてくれた受験報告書が、とても役立ちました。お客様に笑顔と安心をお届けできるように、気持ちを込めて仕事をしていきたいと思います。
〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1428-21
TEL. 0943-32-8300
FAX. 0943-32-3556