他校との違い

DIFFERENCE

圧倒的な資格取得率 万全の国家試験対策!!

各クラスに2~3名の教師陣を配置して国家試験対策授業を実施。教員・学生が 一 丸となった国家試験対策で、毎年圧倒的な合格率を誇っています。

福岡県内で学費が安い サポートも充実!!

KICは、福岡県内の自動車整備専門学校では安い学費設定で、さらに学力特待生など、様々なサポート制度を設けて、学費の負担を軽減しています。 女子学生の学費サポート制度もあります。

生活費も安い 生活サポート充実!!

敷地内に管理人が常駐する学生寮があり、費用もお得で、食事の心配もありません。一人暮らし希望の学生には、格安の物件を紹介します。

充実した教育環境と郊外型キャンパスの強み 充実した教育環境と郊外型キャンパスの強み

広大なキャンパスに並ぶ最先端の設備は、ワンランク上の自動車整備士を目指すために絶対必要です。冷暖房完備の実習用校舎4棟には豊富な設備を揃え、大人数でも余裕ある実習を可能にしました。テスト走行も可能な教習場も併設しており、スケールメリットを活かした九州トップレベルの教材が揃っています。

一級自動車整備士が在籍 九州屈指の数

業界の第一線で活躍してきた経験豊富な一級自動車整備士の講師陣が全ての学科で指導します。

広大な敷地内に教習場が併設!
学生特別割引料金でお得に取得可能!
在学中の方に「資格」や「スキル」アップのチャンス!!

クレーンやフォークリフトなど、建設機械の運転資格が取得できる教習科が併設されているのも、KICの大きな特徴です。在学中は学生特別割引料金で通常よりも低料金で取得することができ、就職先・職業選択の幅が広がります。自動車整備士の資格と合わせて様々な資格やスキルを習得し、将来への備えにしてみませんか?

取得できる免許・資格

●フォークリフト ●大型特殊 ●移動式クレーン ●小型移動式クレーン ●玉掛け ●車両系建設機械(整地等)●車両系建設機械(解体用) ●不整地運搬車 ●ショベルローダー等 ●高所作業車 ●クレーン特別教育 ●小型車両系特別教育

〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1428-21
TEL. 0943-32-0281
FAX. 0943-32-3556