就職・資格

RESULT

内定者の声

KICからは今年も数多くの内定者が出ています

就職が内定した先輩たちから喜びのコメントが届きました。

高橋 悠貴さん
株式会社テクニックサービス
自分の適性をしっかり把握して、
やりがいのある研究開発を仕事に。

内定先の主な仕事は、新型車が世に出る前に、どういう不具合が出るか、改良しないといけない点はないかなどを洗い出す研究開発です。最初は整備士志望でしたが、KICと同グループの久留米工業大学でセミナーを受ける機会があって、そこでお会いした先生からの研究に向いているのではないかというアドバイスをきっかけに方向転換。自分は、たくさんのクルマを整備するというよりも1台1台しっかり点検やチェックをするタイプだと思い、就職活動をしていく中で理想的な仕事に出会うことができました。自分の適性を知ることができたのは、KICのおかげだと思っています。

鍜治山 瑞希さん
福岡日産自動車株式会社
サポートしていただいた先生方への
感謝の気持ちでいっぱい。

面接の練習では、お辞儀から敬語、入退室まで丁寧に指導していただいて、姿勢を注意されたりしたので、本番では気をつけながら実践できてよかったと思っています。また、履歴書の書き方もわかりやすく教えていただいて助かりました。先生方、本当にありがとうございました。KICは卒業生が多くて、どこの会社に入っても先輩が活躍しているので、就職活動をしていて有利だと思いました。KICの先輩がいるという安心感は、大きな力になっています。入社したら、KICで学んだことを活かして頑張りたいと思います。

一級自動車工科学科
甲斐 優輝さん
ヤナセバイエルンモーターズ福岡株式会社

KICでは各社の企業説明会があり、たくさんの企業の説明を聞くことができたので、最終的に納得できる就職内定をいただくことができました。就職してからの労働条件なども事前に確認できたことは、とてもよかったです。

一級自動車工科学科
佐伯 篤哉さん
株式会社ホンダカーズ福岡

ホンダ車が好きなので、ホンダカーズでバイトをしました。職場の雰囲気がよくて働きやすい、さらにサービス部長がKIC出身だったので、企業説明会にはすべて出席して顔を覚えてもらって、無事に内定をいただきました。

車体整備工学科
佐藤 陸也さん
大分トヨペット株式会社

KICでは、国家資格の他に中古車査定士や溶接技術、低圧電気など、多くの資格を取得しました。早く一人前になって、職場の皆さんに頼られて、お客様に「佐藤君に頼みたい」と言ってもらえるような整備士になりたいです。

二級自動車工学科
渡辺 亮さん
一般社団法人福岡県自動車整備振興会

最初は一級自動車工学科に入学しましたが、1年生後半に希望する就職先の求人が出て急遽受験し合格。二級自動車工学科に転学科して就職となり、自分の希望を最優先に考えていただいた学校の対応に、心から感謝しています。

二級自動車工学科
井手 雄大さん
一般社団法人日本自動車連盟(JAF)九州本部

困ってる人を助けられるような仕事をしたいと思っていたので、JAFのロードサービスに決まってとてもうれしいです。現場での対応力が求められるので、早く一人前になれるように頑張りたいです。

二級自動車工学科
松永 彬さん
福岡トヨタ自動車株式会社

就職活動には、先生方のアドバイスや先輩方が書き残してくれた過去の面接の内容、筆記試験の問題などが役に立ちました。履歴書は、納得いくまで20枚から30枚は書き直しました。

二級自動車工学科
高橋 佑宇さん
アデル・カーズ株式会社

輸入車関係に行きたいという夢が叶い、ポルシェ、シトロエン、プジョーなどを取り扱う会社に決まりました。KICの卒業生も在籍していて、先輩の受験報告書でしっかり対策することができました。

二級自動車工学科
藤崎 翔平さん
熊本日産自動車株式会社

KICでは、先生がそれぞれの希望に合わせて就職活動をサポートしてくださるので安心です。僕の場合は、面接で思うように話せて、「君みたいな子が欲しかった」って言われたのがとってもうれしかったです。

〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1428-21
TEL. 0943-32-0281
FAX. 0943-32-3556