保護者の方へ

To Parents

卒業後、
「ココで学んで良かった」
と、思える学校です!
本校では、広々としたキャンパスに充実した施設・設備を用意し、効率良く効果が高いカリキュラムで、自動車整備士としての幅広い専門知識や高い技術を身に付けることができます。
また、教員は自動車ディーラーで活躍してきた方ばかりで、専門知識や技術以外にも、自動車整備士の心構えや現場でのマナー(服装、整理整頓など)、経験談など、「社会人としての自動車整備士」に必要な教育を行っています。
本校の教職員の想いは、学生の間にたくさんの経験を積めるカリキュラムを実施することで、本校を卒業する学生が就職後にスタートダッシュができ、それが自信となり、勤務する会社にも認められ、5年、10年と自動車整備士として第一線で活躍し、自分が思うNo.1を目指すことができる教育を行うことです。
本校では、充実した環境・カリキュラムを準備し、皆さまの大事なご子息・ご息女をお迎えいたします。ぜひ本校にお任せください。
現場を知るトップレベルの教師陣
入学後も安心
専門学校では珍しい授業参観
本校では、主役である学生をサポートするため、教職員はもちろん、保護者の方々にも関わっていただき、学生・教職員・保護者が連携をとりながら、技術の修得・国家資格合格を目指します。
その一環として、7月~11月頃に1年生・車体2年生・一級3年生の保護者の方を対象に授業参観を実施しています。
大切なお子様が頑張って授業を受けている姿や、2・3・4年生の先輩方が実習を受けている様子を見ていただき、数年後の成長したお子様を想像していただけると思います。
また、お子様の成長を見ていただき、「この学校に任せて良かった」と、ご安心していただけたら嬉しく思います。
授業参観に参加していただいた
保護者様のアンケート
授業参観では、全学年の実習の様子を見ていただくことと、希望制で担任教師との個別面談があります。そして、最後にアンケートで、お気づきになられたこと、授業参観の感想などを、ご自由に書いていただいております。
ご記入いただいた感想を、そのまま掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
Pick Up
〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1428-21
TEL. 0943-32-8300
FAX. 0943-32-3556